logo

Snapchat、無限ループや魔法の消しゴムなど新機能が追加

Lexy Savvides (CNET News) 翻訳校正: 湯本牧子 高森郁哉 (ガリレオ)2017年05月10日 10時50分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Snapは、同社のメッセージングアプリ「Snapchat」で、ユーザーが無限にループする動画を投稿できるようにした。この機能を含め、同アプリには複数の新しい編集ツールが追加されている。

 Snapchatではこれまで、スナップ(投稿)を視聴後にリプレイできるようになっていた。今後は、動画のタイマーで「無制限」オプションを選ぶと、見る側がうんざりするほどスナップが繰り返し再生される。

 同じ機能は写真にも適用される。無制限として設定されたスナップでは、友人がタップして閉じるまで画面上に写真が表示され続ける。その後、スナップはこれまで通り削除される。

 Snapchatのユーザーは、絵文字を使って描画したり、「Magic Eraser」(魔法の消しゴム)ツールを使ったりできる。Magic Eraserは、「Adobe Photoshop」のコピースタンプツールや修復ブラシツールと同じように機能するようだ。選択したものをこすって消すと、空白になった領域が背景色に置き換えられる。

Snapchatに追加された魔法の消しゴムツール 魔法の消しゴムツールはこのように機能する
提供:Snapchat

 新しいツールはすべて、プレビュー画面の右側にある縦のリストで確認できる。

 これらの新機能を発表したSnapは、翌日の米国時間5月10日に決算報告を控えている。今回の決算発表は、同社が2017年3月にニューヨーク証券取引所に上場してから初めての四半期決算となる。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集