logo

ニコ生の「けものフレンズ」一挙放送でコメント入り劇場ライブビューイング同時開催

佐藤和也 (編集部)2017年04月28日 07時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドワンゴは、動画サービス「niconico」の「ニコニコ生放送」において、5月26日の22時からアニメ「けものフレンズ」全12話の一挙放送を配信予定。それにあわせて、全国各地の劇場で配信と同時に、ユーザーからのコメントが流れるライブビューイングを初開催する。

「けものフレンズ」全12話一挙放送
「けものフレンズ」全12話一挙放送

 けものフレンズは、「ジャパリパーク」と呼ばれる動物園を舞台に、野生動物が“ヒト”の姿をした「アニマルガール」たちが活躍する作品。3月25日にニコニコ生放送にて配信された「1話~11話振り返り一挙放送」では、視聴者数30万人、コメント数270万人超 という、歴代のアニメ一挙放送番組においては、ニコニコ史上最高のコメント数を記録したという。

 ライブ・ビューイングでは、劇場内でもニコニコ生放送の視聴やSNSの使用を可能とし、楽曲やシーンに併せて全国一緒に盛り上がれるオールナイトイベントとしている。また、新宿バルト9ではスペシャルステージ会場として、キャスト陣が出演予定としている。

-PR-企画特集