体感型VRアクション「CIRCLE of SAVIORS」がプラサカプコン吉祥寺店に導入

佐藤和也 (編集部)2017年04月18日 18時19分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

   体験型VRアクションゲーム「CIRCLE of SAVIORS」が、カプコンが運営するアミューズメント施設「プラサカプコン吉祥寺店」にて、4月21日から稼働を開始する。

「CIRCLE of SAVIORS」
「CIRCLE of SAVIORS」

 本作はFiveforとPDトウキョウが開発。VRヘッドセットを装着し、剣と楯と魔法を使いながら襲い来る敵をなぎ払っていく体感型コンテンツ。直感的な操作でVRの本質を体験できるほか、心地よい汗と疲労感をともなうような、スポーツに近い感覚を体験できるとうたっている。

 今回プラサカプコン吉祥寺店に導入する本作は最新バージョンで、敵キャラクターを倒した際の表現として、割れる様なエフェクトにアップデートしているという。また、「イージーモード」では、オーディオガイダンスとして、声優の沼倉愛美さんによる声でプレーヤーをフルエスコートするという。恒例のホリデイスペシャルステージは「こどもの日/鯉のぼり」ステージが登場予定としている。

 体験可能な時間は12時から20時までで、最終受付は19時50分。なおプラサカプコン吉祥寺店の営業時間は10時から24時50分までとなっている。また本作の導入にともない、「特撮体験VR 大怪獣カプドン」は、4月19日で稼動を終了するという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加