高級ホテル・旅館の宿泊予約サイト「Relux(リラックス)」を運営するLoco Partnersは3月23日、台湾の銀行6社と業務提携したことを発表した。6行が発行するクレジットカード会員向けに、宿泊プランを特別価格で提供する。
Reluxは、一流ホテル・旅館のみを厳選した、会員制の宿泊予約サービス。2015年4月に訪日旅行事業を開始し、2017年2月には8万会員を突破。今後も、台湾や中国を中心にアジア圏における訪日旅行事業を強化するために、台湾の銀行6社と提携したという。
提携した銀行は、國泰世華銀行、台新銀行、澳盛銀行(ANZBank)、聯邦銀行、永豐銀行、新光銀行の6行。今回の提携では、優待プログラムとして、Reluxの宿泊プランを6行が発行するクレジットカード会員向けに特別価格で提供する。6行の合計会員数は延べ1310万人以上で、これは台湾人口の2分の1以上に値するという。
同社によると、2016年1年間で日本を訪れた訪日旅行客2400万人超のうち、台湾より過去最多となる410万人以上が日本を訪れているという。台湾における訪日旅行の需要は年々増加の傾向で、2017年1月は前年同月比9.3%増だったという。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」