「Amazon」のiOS版アプリに「Alexa」追加--米国で

Stephanie Condon (ZDNet.com) 翻訳校正: 編集部2017年03月17日 07時51分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Amazonは米国時間3月16日、同社の「iOS」版ショッピングアプリ「Amazon app」に音声制御アシスタント「Alexa」を追加したと発表した。

 「Amazon」アプリでショッピングするユーザーは、既に商品検索や注文状況の確認を音声コマンドで行うことができる。しかし今回、米国に住む「iPhone」と「iPad」のユーザーは、Alexaのすべての機能を利用できるようになった。ショッピングだけでなく、Alexaに質問したり、「Kindle」の書籍や音楽をストリーミングしたり、Alexaに対応するスマートホーム機器を制御したりすることができる。

 アプリ内で、検索バーの中のマイクアイコンをタップすることで、Alexaにアクセスできる。

 Alexaはこれまでに複数の製品に統合されている。今回、人気の高いAmazonのショッピングアプリからアクセスできるようになったことで、Alexaはさらに幅広いユーザーに利用されるようになる可能性がある。

Amazon Alexa ios
提供:Amazon

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加