ビジネススキルを動画で学ぶ「グロービス学び放題」が個人向けにも提供へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 グロービスは3月13日、これまで法人向けに提供していた「グロービス学び放題」を個人向けに提供すると発表した。ビジネススキルを学ぶ動画教材を定額制で利用できるサービスだ。1カ月から契約でき、料金は月額1980円(3月31日まではキャンペーン価格の980円)。

「グロービス学び放題」
「グロービス学び放題」

 グロービス学び放題では、PCやスマートフォンで500本以上の動画コンテンツを、好きなタイミングで何度でも視聴できる。動画コンテンツは、グロービスが保有してきたビジネスナレッジを基礎から応用まで体系的に収録。グロービス経営大学院やグロービスの法人研修で教鞭を執る各分野の講師などが登場し、分かりやすく解説するという。視聴時間は3~10分で、隙間時間を有効に活用して学べるとしている。

 また、数多くの動画コンテンツから各受講者が自分にとって最適なものを選べる「レコメンド機能」も備えている。受講者が職種や職位を選択すると、70以上用意してある学習コースから最適なものが推薦される。動画は2017年3月9日時点で522本を備えており、今後も毎月約20本ずつ拡充していく予定。


 グロービス学び放題は、2016年8月に法人向けに開始し、3月9日時点で157社が採用しているという。今回開始した個人向けと法人向けで利用できる動画コンテンツや機能は同じだが、契約期間やeラーニングサービスの有無などが異なるとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加