logo

「Pokemon GO」、まもなく80匹以上の新ポケモンを追加へ--新アイテムも登場

坂本純子 (編集部)2017年02月16日 13時18分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 「ポケットモンスター 金・銀」の舞台「ジョウト地方」で初登場したポケモン80匹以上の新ポケモンを追加予定だ。
Scroll Right Scroll Left

 「ポケットモンスター 金・銀」の舞台「ジョウト地方」で初登場したポケモン80匹以上の新ポケモンを追加予定だ。

(C)2017 Pokemon. (C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C)2017 Niantic, Inc.」

 2月16日、位置情報ゲーム「Pokemon GO」に、80匹以上のポケモンが追加されることが明らかになった。これらは「ポケットモンスター 金・銀」の舞台「ジョウト地方」で初登場したポケモンという。追加の時期について、「今週末」としている。

 また、今まで捕まえたポケモンも含めて、ポケモンたちの性別がわかるようになるほか、これまで登場していたポケモンの中から、さらに進化することが判明したポケモンもいるようだ。進化のためには特別な「どうぐ」が必要になることがあるなど、新たなアイテムも追加されている。

 さらに、ポケモンを捕まえるモードに変化があり、新しく追加されたボタンをタップしてモンスターボールを切り替えたり、新たなアイテム「きのみ」の使用したりすると捕まえやすくなるとしている。きのみは、「ナナのみ」と「パイルのみ」の2種類が追加。ナナのみを使うとポケモンの動きが遅くなるほか、パイルのみを使うと、そのポケモンを捕まえたときに得られる「ポケモンのアメ」の数が2倍になる。

「ポケットモンスター 金・銀」のジョウト地方のポケモンたちが登場するアップデートについて|『Pokemon GO』公式サイト

-PR-企画特集