logo

「LG G6」、ベゼルレスのデザインが明らかに--2月26日に発表へ

Jessica Dolcourt (CNET News) 翻訳校正: 編集部2017年02月08日 08時01分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 LGがバルセロナで現地時間2月26日に開催する主力スマートフォン「LG G6」発表イベントへの招待状を正式に発送したことで、この製品のデザインが明らかになった。


提供:LG

 同社は6日、G6に「Full Vision」と呼ばれる5.7インチ、解像度2880×1440、アスペクト比18:9のディスプレイが搭載されることをほぼ正式に発表した。今回の招待状には、G6がベゼルレスでほとんどが画面というデザインになることが、文字と画像とあからさまなヒントによって強調されている。

 「Big Screen That Fits」(手にすっぽり入る大画面)というフレーズが、招待状の一番上に踊っている。手にすっぽり入るほど小さな端末に大画面が搭載されているという意味だ。端末上にそれ以外のスペースがほとんどない状態でなければ、これは達成できない。

 左側に示された画面が、右側にイラストで示された端末に完全にフィットする。そしてその端末は手にすっぽりと収まっており、画面と端末の縁との間にほとんど隙間がないことを示している。

 

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集