logo

エン・ジャパン、30~40代の転職サイト「ミドルの転職」を刷新--ビデオ面談機能を導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 エン・ジャパンは1月31日、同社が運営するミドル層専用の転職求人サイト「ミドルの転職」をリニューアルしたと発表した。

 ミドルの転職は、30~40代のミドル層専用の転職求人サイト。求人情報を常時2万件以上掲載している。また、非公開求人のスカウト、転職ノウハウやマーケット情報を伝えるコンテンツ「ミドルの転職NEWS」などを通じて、ミドル層の転職活動を支援している。

「ミドルの転職」
「ミドルの転職」

 今回のリニューアルでは、(1)来社を不要とする「オンラインビデオ面談機能」の導入、(2)合格の可能性が見極められる「気になる機能」の実装、(3)スマホユーザビリティを強化が行われた。

 オンラインビデオ面談機能では、専用アプリをインストールする必要なく、Internet Explorerまたは、Chromeを利用したオンラインビデオ面談に対応。時間と距離の制約を排除し、限られた時間の中でも充実した面談を実施できるようになった。

 気になる機能は、求人情報への興味度合いを示し、求人とマッチ度が高ければ、エントリー歓迎のスカウトを受け取れるというもの。応募前に合格の可能性を見極めることで、マッチ度の低い求人への応募を避け、転職活動の効率性が高められる。

 スマホユーザビリティを強化では、マイページをダッシュボード化。スカウト着信通知やメッセージ、気になるへの返信通知を表示し、重要な情報を見逃すことなく応募先へのアクションをとりやすくしている。

 このほか、ダイレクトリクルーティングの導入や、AIを活用したレコメンド機能なども搭載し、転職活動における生産性アップを目指す。

-PR-企画特集