HTC、1月12日に「大きな発表」--「U」をあしらった招待状を発送

Carrie Mihalcik (CNET News) 翻訳校正: 編集部2016年12月22日 08時15分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 HTCは、you(あなた)にお知らせがあるという。いや、youではなく「U」に関する知らせのようだ。

 台湾の電子機器メーカーHTCは現地時間12月20日、「次なる大きな発表」を2017年1月12日に行うとして報道各社に招待状を発送した。これはCES 2017の後でMobile World Congressの前というタイミングにあたる。どちらもIT企業が新製品発表の場として利用することの多い見本市だ。HTCは、他社とは別にスポットライトを浴びたいのかもしれない。

 招待状には具体的な情報が一切記されていない。HTCは、新しい主力スマートフォンを発表するのかもしれないし、もしかしたら仮想現実(VR)の取り組みを拡大するつもりなのかもしれない。HTCは12月に入り、VRコンテンツを専門に手掛ける新部門「Vive Studios」を発表している。

 詳細については、1月まで待つしかなさそうだ。


 

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加