米国は感謝祭を迎え、クリスマスまでのホリデーシーズンが始まった。欧米諸国ではこの期間、英国が舞台のハートウォーミングなコメディ映画「ラブ・アクチュアリー」で描かれたような、愛がいたるところに存在する、文字通り「Love actually is all around.」という状況になる。
そんな世界に愛をさらに増やすハート形のBluetoothヘッドホンが、クラウドファンディングサービス「Indiegogo」に登場した。
このヘッドホンは、耳を覆う部分がハートの形をしているうえ、同じハート形でピンクのLEDが光るようになっている。LEDは、再生している音楽のビートに合わせて点滅させられるので、まるで心臓の鼓動のように見える。
DJブースやステージで音楽やダンスに合わせて光らせると、パフォーマンスに愛を加えられる。また、夜道で目立つため、自動車から見えやすくい実用性も備えている。
LEDの点滅が目障りだったり、光が邪魔になったりする場合には、常時点灯または常時消灯が選べる。
Indiegogoでの目標金額は1万5000ドル。記事執筆時点(日本時間11月24日17時)で約4800ドルの資金を集めている。キャンペーン期間はあと1カ月ある。
なお、このヘッドホンを開発したJealous Angel Audioというメーカーは、LEDで光るネコ耳の付いたヘッドホン「Cat Ear Headphones」を現在販売している。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
働くあなたの心身コンディションを見守る
最新スマートウオッチが整える日常へ
Copilot + PCならではのAI機能にくわえ
HP独自のAI機能がPCに変革をもたらす