グループ挙げての「セガフェス」開催--モーションキャプチャ体験や懐かしのチラシも

佐藤和也 (編集部)2016年11月19日 21時22分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 1階にはセガのロゴが巨大モニュメントとして設置。

 1階にはセガのロゴが巨大モニュメントとして設置。

 11月19日、ベルサール秋葉原にてセガグループの総合イベント「セガフェス」が開幕した。20日まで開催されており、時間は11時から19時まで。

 このイベントはセガゲームスやセガ・インタラクティブといった、セガグループ各社のコンテンツが集結したユーザー向けの共同イベント。各社の主要コンテンツを紹介するステージイベントをはじめ、オリジナルグッズの販売やノベルティ配布など、地下1階から2階までの3フロアを使ってさまざまな企画が行われている。

 注目どころはステージイベント以外にも多く、体にセンサを取り付けリアルタイムモーションキャプチャを体験できるブースをはじめ、PlayStation VR(PS VR)専用「初音ミク VRフューチャーライブ 2nd Stage」の体験コーナーや、発売直前の「龍が如く6 命の詩。」をPlayStation 4 Pro(PS4 Pro)で試遊することができるコーナーも設けられている。また、歴代セガハードや各種タイトルのリーフレット・チラシを展示しているスペースも。

 イベントの入場は無料で、一部のステージには優先入場券が配布される。またイベントの模様は「48時間生放送」という形で18日からネット配信を実施している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加