アップル、「AirPods」の発売を延期

Shara Tibken (CNET News) 翻訳校正: 水書健司 長谷睦 (ガリレオ)2016年10月27日 12時17分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleは米国時間10月26日、「AirPods」の一般消費者向け販売を開始するには、最後の仕上げに「もう少し時間が必要」だと述べた。これまで同社は、この新しいワイヤレスヘッドホンの発売予定を10月末としていた。このため、多くの人は10月27日に行われる同社のイベントで正式な発売日が明らかにされるものと予想していた。

 「発表直後から、AirPodsに対してはとても大きな反響があった。準備が整う前に製品を出荷することがよいとは思えない。AirPodsを当社の顧客向けに用意するには、もう少し時間が必要だ」と、Appleは米CNETに語っている。

 同社は、AirPodsの販売がいつ開始されるかについては、明言を避けた。

 この新型ヘッドホンは、2016年9月の「iPhone 7」の発表と同時に披露された。同社の最新型スマートフォンであるiPhone 7は、従来型のヘッドホンジャックを備えていないため、「Lightning」コネクタかBluetoothを搭載したヘッドホンを用いる必要がある。AirPodsの予定価格は159ドルに設定されている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加