Twitter、「Moments」を作成できるユーザーの範囲を拡大

Terry Collins (CNET News) 翻訳校正: 編集部2016年08月10日 08時34分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 近いうちにすべてのユーザーが、Twitter上で「Moments」を作成できるようになる。

 ソーシャルネットワークのTwitterは米国時間8月9日、独自の「Moments」を作成できる影響力の高いユーザーやブランドの範囲を拡大すると発表した。より多くのユーザーが、Momentsに独自のツイートやコンテンツを追加して独自のMomentsを作成できるようになる。数カ月のうちに、Twitterを利用するすべてのユーザーにも同機能を提供する計画だ。

 「このクリエイティブなフォーマットの提供範囲をさらに多くのユーザーに拡大し、最終的にはTwitter上のすべてのユーザーに公開することで、ユーザーに自分のストーリーを伝えるための新しいダイナミックな手段を提供したい」とTwitter製品マネージャーを務めるGaby Penaは公式ブログの記事で述べた。

 Momentsは、手作業で選択したツイート、動画、画像を使用して、最新ニュース、コンサート、スポーツの試合などの大きなイベントをリアルタイムに追跡するものだ。米国では、ユーザーがTwitterを起動して稲妻タブをタップすることにより、Momentsを表示することができる。

 Momentsは、ユーザー数と広告売上高の増加と、投資家による懸念の払しょくにつながる手段として大いに注目されている。10カ月前に米国で提供開始して以来、編集者や少数の出版パートナーらによるキュレーションが行われているが、Twitterはこの機能を他のユーザーにも公開することが目標だとした。

 

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加