Pinterest、カメラ検索技術をプレビュー--撮影した商品の検索が可能に

Anne Dujmovic (CNET News) 翻訳校正: 編集部2016年06月29日 08時44分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Pinterestは米国時間6月28日、カメラ検索技術をプレビュー公開した。まさに求めていた赤いソファがこれまでよりも格段に容易に検索できるようになるかもしれない。

 デジタルスクラップブックサイトのPinterestはニュースリリースで、「実際に目の前にある物の写真を撮影して、Pinterest上で関連するおすすめ情報を得ることが、まもなくできるようになる」と述べた。ユーザーは1つの品物の写真だけでなく部屋全体の写真も撮影できる。この機能は、「数カ月」のうちに提供される予定だ。

 サンフランシスコを拠点とする同社は、ビジュアルサーチで新機能を導入開始するとも述べた。この機能は、物体を自動的に検出し、ピンの画像内にある商品を検索できるようする。Appleの「iOS」アプリで提供予定の同機能により、ユーザーはビジュアルサーチをタップし、表示されるドット部分をタップするだけでよくなる。

 これまでiOSと「Android」でしか利用できなかった「Buyable Pins」は現在、Pinterestのウェブ版でも提供されている。複数の販売業者の商品を買い物かごに追加することも可能で、スマートフォン、タブレット、コンピュータなど複数の端末で買い物かごを共有できる。

Pinterestは、自動物体検出をiOSアプリのビジュアルサーチ機能に加える予定だ。
Pinterestは、自動物体検出をiOSアプリのビジュアルサーチ機能に加える予定だ。
提供:Pinterest

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加