3DS「逆転裁判6」完成披露会--期間限定無料配信の追加シナリオやパズドラコラボも

佐藤和也 (編集部)2016年05月17日 18時50分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 完成披露会に登壇した「逆転裁判6」プロデューサーの江城元秀氏(左)と、ディレクターの山崎剛氏(右)。

 完成披露会に登壇した「逆転裁判6」プロデューサーの江城元秀氏(左)と、ディレクターの山崎剛氏(右)。

 カプコンは5月17日、都内にて6月9日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「逆転裁判6」の完成披露会を開催。特別編のダウンロードコンテンツ(DLC)制作ならびに期間限定無料配信をはじめとした、各種情報を発表した。

スクリーンショット
スクリーンショット (C)CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

 プレーヤーが弁護士となって法廷に立ち、無実の罪を着せられた依頼人を救うべく、事件の真相を暴いていく法廷バトルゲーム「逆転裁判」シリーズ。2001年に初代「逆転裁判」が発売され、2016年でシリーズ15周年を迎えた。ナンバリング最新作となる本作では、弁護士の成歩堂龍一と王泥喜法介のダブル主人公で物語が展開。成歩堂は異国の地であるクライン王国で、王泥喜は日本でそれぞれ法廷に立つ。

 完成披露会では、DLCとして特別編「時を越える逆転」の配信を発表。本編の後日談として、成歩堂を主人公に、成歩堂の幼なじみである矢張政志やライバル検事の御剣怜侍、そして成歩堂の助手を務める綾里真宵が登場。「結婚式とタイムトラベル」をテーマとした物語が展開する。配信は6月30日開始予定で、7月20日までは無料で提供。7月21日以降は有料で配信する。また、この特別編を成歩堂たちが紹介する映像「『逆転裁判6』完成披露会 特別法廷」を、5月17日20時から生放送特番で公開する。

 このほか鉄道会社とのコラボによるミステリーラリーの開催や、スマホゲーム「パズル&ドラゴンズ」とのコラボなど各種情報を公開。また、完成披露会では笑い芸人のピスタチオが登場し、華を添えていた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加