logo

日本初のビットコイン積み立てサービス--テックビューロの「Zaifコイン積立」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 テックビューロは5月17日、銀行口座からの自動引き落としによるビットコイン積み立てサービス「Zaifコイン積立」を提供開始した。

「Zaifコイン積立」
「Zaifコイン積立」

 Zaifコイン積立は、日本で初めてのビットコイン積み立てサービス。指定銀行口座からの自動引き落としにより、設定金額分のビットコインの積み立てが可能。買い付けは自動のため、タイミングを見定めたり、取引所の注文を管理したりという手間が一切かからない。銀行口座をオンライン登録するだけで利用でき、サービス開始に印鑑も必要ない。

印鑑いらずの簡単登録で自動引き落とし
印鑑いらずの簡単登録で自動引き落とし
自動引き落としが利用できる金融機関一覧
自動引き落としが利用できる金融機関一覧

 同サービスは、一定金額を買い続ける「ドル・コスト平均法」による投資の一種。相場の変動に関係なく一定額で買付けするため、価格が上がった時は高値掴みを避けて少ない量を買い、価格が下がった時は多くの量を買うことになる。このため、ローリスクながら、長期的・継続的に積み立て保有することで、じっくりと利益を確定するタイミングを待つことができるという。

「ドル・コスト平均法」による投資
「ドル・コスト平均法」による投資

 積み立て金額は、毎月最低1000円以上。1000円単位で、最大100万円まで設定できる。手数料は、設定金額に手数料を加えた金額が自動的に引き落とされる。1000~2000円では一律100円。3000~9000円では3.5%、1万~2万9000円は2.5%、3万~4万9000円は2.0%、5万円以上は1.5%となる。

-PR-企画特集