logo

Facebook「Messenger」、最大50人とグループ音声チャットが可能に

Daniel Van Boom (CNET News) 翻訳校正: 矢倉美登里 吉武稔夫 (ガリレオ)2016年04月22日 11時37分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 友人のうち、「Facebook」で定期的にやりとりしている相手は何人いるだろうか?

 「Facebook Messenger」の新たなアップデートにより、これからはきっと友人全員と同時に音声チャットができるだろう。これは、最大50人とMessengerでグループ音声チャットができるようになったためだ。

 Facebook Messenger担当責任者のDavid Marcus氏は、米国時間4月20日の投稿で次のように述べている。「Messengerのグループ通話機能が全世界で利用できるようになったことを本日発表できて、本当に嬉しく思う。どのグループ会話からでも、受話器アイコンをタップするだけでグループ通話を始められる。続いて、次の画面で各参加者を管理できる」

 この新機能は、Messengerに導入される多くの機能の1つだ。Messengerについては4月に、世界の月間アクティブユーザー数が9億人を超えたと発表された。

Facebook Messenger
提供:Facebook

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集