logo

新「Apple TV」、「Podcast」アプリを追加--「tvOS 9.1.1」アップデートがリリース

Justin Yu (CNET News) 翻訳校正: 中村智恵子 高橋朋子 (ガリレオ)2016年01月26日 10時15分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「Apple TV」で視聴できるコンテンツが増え続けるなか、そこへ新たに、お気に入りの動画および音声ポッドキャストが加わった。

 Appleは、同セットトップボックス向けに「tvOS 9.1」を2015年12月にリリースしたが、早くも追加のアップデート「tvOS 9.1.1」の提供を開始した。

 今回のアップデートの目玉は、新たに「Podcast」アプリが加わったことだ。同アプリでは、「iCloud」および「iTunes」アカウントの既存のサブスクリプションを自動的に読み込み、お気に入りの番組をテレビで再生できる。

 Podcastアプリを使い始めたばかりで、どのようなコンテンツがあるのか知りたい場合は、おすすめの番組や人気番組のリストをいつでも閲覧できるが、これは「iOS」向けのPodcastアプリと同様だ。

 なお、今回のアップデートについて説明したAppleのセキュリティページによると、tvOS 9.1.1ではいくつかの脆弱性の修正と、パフォーマンスの改善も実施しているという。

「tvOS 9.1.1」で追加された「Podcast」アプリ
提供:CNET

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集