「マネーフォワード」が大幅更新--通知&分析機能など充実

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 個人向け自動家計簿・資産管理ツールを提供するマネーフォワードは12月18日、新機能を多数追加する大幅なアップデートを実施した。

 新機能は、あらかじめ入出金時に通知を受けたい金額を設定するとプッシュ通知が届く「設定金額以上の入金通知、出金通知」、連携中のすべてのポイントを一覧できる「ポイント管理画面」、過去の引落とし額や確定した引落とし額、引き落とし日が確認できるようになった「クレジットカード管理画面」、連携中の銀行の残高情報の一覧やすべての銀行の通帳を1つにまとめた入出金を確認できる「銀行管理画面」、カテゴリーごとに1年間の平均支出額を表示し、食費や日用品など生活にかかせない費用などの月の支出額の目安として利用できる「家計年間平均比較」の5つ。

マネーフォワードの新機能
新機能

 クレジットカード管理画面では、過去の引き落とし額の可視化や当月のカード支払いの対策が可能。銀行管理画面では、ATMからの引き出し金額を除外でき、毎月どの銀行で、いつ頃に、どれくらいの引き落としが発生したのかを確認できる。

 また、プレミアム会員限定機能として、クレジットカード管理画面での未払いの残高参照、ポイント管理画面での有効期限の表示機能、クレジットカード引き落とし額と現在の残高金額を比較できる銀行情報の管理画面、家計状況の前年同月比較機能、年間高額支出ランキングを用意。

 さらに、クレジットカード引き落とし日、金額の決定通知やポイント有効期限、クレジットカードの使いすぎ、クレジットカードの引落とし時の銀行残高不足アラートなどを通知する機能も利用できる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加