logo

PS4「The Tomorrow Children」の配信日が未定に--クローズドベータテストを実施

佐藤和也 (編集部)2015年12月07日 19時47分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)は12月7日、PS4向けに開発を進めている「The Tomorrow Children」(トゥモロー チルドレン)について、配信日を当初予定していた2015年秋から未定へと変更したことを発表。また、クローズドベータテストの開催もあわせて発表した。

 本作は絶滅の危機に瀕した人類の文明を再建するため、街を外敵から守ったり、発展させたりしていくことがゲームの目的となっている新感覚のソーシャルアクションゲーム。開発は「PixelJunk レーサーズ」や「PixelJunk モンスターズ」などを手がけたQ-Gamesが担当している。配信日の変更は「諸般の事情」としている。

 クローズドベータテストは2016年1月21日に実施予定。テストは本編の品質向上のため、正式サービスの開始前に大規模なネットワークテストを実施し、ゲームサーバに負荷をかけることで発生するトラブルやゲームプレイの検証を行うとしている。そのためテストは全世界合同で実施する。

 日本向けにもテスターの募集を開始した。PlayStation StoreにてThe Tomorrow Childrenのクローズドベータテスト参加応募券を取得することで応募となる。テスト参加者には、ゲーム本編配信時に使用できる限定コスチュームをプレゼント。正式サービス開始後、製品版の購入時にダウンロードが可能となる。

  • スクリーンショット

  • 参加者限定コスチューム

    (C)Sony Computer Entertainment Inc.

-PR-企画特集