レアジョブ、英単語を1秒で答える“瞬発力”がつく学習アプリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアジョブは12月2日、英単語を1秒以内で答えられる瞬発力を身につけるための学習アプリ「TOEICテスト600点 1秒で思い出す瞬間英単語」を、App Storeで公開した。価格は無料。


「TOEICテスト600点1秒で思い出す瞬間英単語」

 同アプリは、TOEICテスト600点を目指す人に向けた英単語学習アプリ。収録単語すべてを、1問1秒以内で答えられる瞬発力を身につけるまで、何度もテストに挑戦して確認を続けることで、「知っている」から「本当に覚えた」単語へとレベルアップを促すという。

 すべての問題の回答時間を計測する「回答時間の計測」、計測した正答時間をもとにランク表示する「スピードランク」、1秒以内で答えられた「瞬間で回答できる単語」を非表示にし学習コストを削減する「学習リスト」、少ない空き時間でも復習・テストができる「最短10秒で終了するスキマ学習」といった機能を備えている。


画面イメージ

 レアジョブによると、TOEICテストでは時間の使い方がスコアアップの鍵であり、単語を見た瞬間に意味を思い出す必要があるという。また、記憶を長期的に定着させるためには、繰り返しの学習が重要だとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加