「Smart Keyboard」と「Apple Pencil」は、「iPad Pro」が持つ特別な機能を活用できるように設計されている。タブレットを購入した人にとって、Smart KeyboardとiPad ProがiPad Proの発売初日から同端末で利用できなかったのは予想外だった。Appleはこれらのアクセサリが出荷されなかった理由を明らかにしていないが、同社がSmart Keyboardの技術的な問題を修正中だとうわさされていた。
それから数週間を経て、Appleが購入者向けにSmart Keyboardの出荷を開始した。この情報は、米国時間11月24日にAppleから筆者の元に届いた出荷通知と、他の購入者が発言した内容に基づいている。配送予定日は感謝祭後の11月30日となっている。筆者は、Apple製キーボードがLogitechの「CREATE Keyboard Case」にどれだけ迫る仕上がりになっているかを確認するために同アクセサリをぜひ試してみたいと考えている。筆者は以前CREATE Keyboard Caseを試したが、iPad Proと相性が良いことが分かった。
一方、Apple Pencilの購入者からは、購入代金の請求を受けたとする報告が出始めている。つまり、Apple Pencilの出荷も間近に迫っているということだ。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」