Facebook、「Notify」アプリをリリース--ニュース、スポーツ、天気をプッシュ通知

Roger Cheng (CNET News) 翻訳校正: 編集部2015年11月12日 07時06分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Facebookは米国時間11月11日、モバイルプログラム「Notify」をリリースした。ユーザーはこれを使用して、ニュース、スポーツ、天気、その他多数の話題に関するカスタムアラートを設定することができる。Notifyでは、Fox SportsやThe Weather Channelといった複数の「ステーション」を選択し、通知を設定することが可能だ。

 Notifyは11日、「iPhone」を対象に無料でリリースされた。

 Notifyは、ますます拡大するFacebookのモバイルプログラムライブラリの最新アプリである。同社はメッセージや通知など、中核的なソーシャルネットワークサービスの範囲を超えた、特定ニーズに対応するスマートフォンアプリをリリースする戦略を展開している。ユーザーをFacebookの世界により密接につなぎ止めることが目的だ。

 上述の他に、CNN、Fox News、Vogueなど、70社ものパートナーが同プログラムに参加している。

 通知はiPhoneのロック画面上に表示される。通知は後で参照するために保存したり、友人と共有したりすることができる。Notifyフィードには、24時間以内に受信したすべての通知が収集される。


提供:Facebook

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加