logo

ジェットパック背負ってジャンボジェットと編隊飛行--エミレーツ航空とJetman Dubai、ビデオ公開

Amanda Kooser (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2015年11月06日 11時37分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジェットパックを背負って空を飛ぶ命知らずな人たちで構成されるJetman Dubai。ドバイ上空を飛ぶ映像をかつて公開した同チームが、ジャンボジェットと編隊飛行するビデオをEmirates航空とともに撮影した。撮影に使われた旅客機は、Emirates航空の「Airbus A380」で、全長72m、巨大なエンジンを4基搭載する。

 飛行は現地時間10月13日に行われた。Emirates航空は11月5日、飛行の舞台裏を撮影した動画を公開した。

 Emirates航空のフライトオペレーションマネージャーのGareth Lloyd Evans氏は、「最初に話を聞いた時、狂気の沙汰だと思った」と述べる。同氏はすぐに、今回の話を挑戦と機会と見なすようになった。今回のイベントはドバイ上空の非常に限られた空域内ですべて実施されたため、これをやり遂げるにあたり、かなり細かく動きを決めておく必要があった。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集