logo

次期「Nexus」端末とされる画像が流出か--「Nexus 6P」のカラバリは4色の可能性

Scott Webster (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2015年09月24日 11時14分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleが最新の「Nexus」端末を正式に発表するまで1週間を切った今、Android PoliceがHuawei(ファーウェイ)製「Nexus 6P」のカラーバリエーションとされる画像を公開した。

 Googleの新しいフラッグシップ端末「Nexus」スマートフォンは毎年発売されているが、これはスマートフォン業界においては重要なイベントとなっている。その理由の1つに、同端末の発売が最新Androidの到来を告げるものであることがある。通常、「Android」の最新バージョンはNexus端末にまず登場する。その後、数カ月をかけて、最新OSの新機能が人気スマートフォンに搭載されていく。

 Nexus端末(2015年は2機種といわれている)の発売に期待すべき理由はほかにもある。それは、Nexusが通信キャリアの影響を受けないことだ。NexusのOSはストック(標準)Androidとして知られる。つまり、多くのユーザーが無視する通信キャリアのプリロードアプリやサービスが一切搭載されていない。

 Android Policeが入手した画像によると、Huawei製のNexus 6Pは少なくとも4種類のカラーが用意される。ブラックとホワイト、ゴールド、シルバーだ。これらすべてのカラーが発売時に提供されるのか、それとも市場によって異なるのかは不明だ。LG製の「Nexus 5X」でも同じカラーバリエーションが用意されるのかどうかも、はっきりしない。

 Googleは米国時間9月29日にプレスイベントを開催し、Nexusを正式発表する予定だ。そのとき、これまでのうわさの真偽が明らかになるだろう。

Huawei製Nexus 6Pは4色で提供される可能性がある。
Huawei製Nexus 6Pは4色で提供される可能性がある。
提供:Android Police

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集