アップル、「iPad Pro」を米国時間9月9日のイベントで発表か

Kevin Tofel (Special to ZDNet.com) 翻訳校正: 編集部2015年09月03日 08時34分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleは米国時間9月9日のイベントで「iPad Pro」を発表する予定だと、9to5 Macが情報筋から得た話として報じている。

 Appleは新しい「iPhone」や「Apple TV」に加えて、「iOS 9」の新しい画面分割機能のメリットが発揮できる大型「iPad」を発表する予定だという。ただし、iPad Proは11月まで発売されないと、同記事では述べている。予約注文はそれよりも前に開始すると思われる。

 同端末は、画面解像度2048×2732ピクセルの12.9インチディスプレイを装備する見込み。また、Appleが設計したより高速で高性能なプロセッサが搭載するであろう。既存のiPadシリーズと同様に、オプションでLTEにも対応するバージョンも提供されると筆者は予測している。

 最大の謎はその価格と、AppleがiPad Proに対して同社独自のキーボードアクセサリを提供するかという点である。

 上級ユーザーや企業の従業員が求めるスペックは一般ユーザーよりも高いはずなので、基本モデルのストレージは64Gバイト以上になると筆者は考えている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加