Appleは米国時間9月9日のイベントで「iPad Pro」を発表する予定だと、9to5 Macが情報筋から得た話として報じている。
Appleは新しい「iPhone」や「Apple TV」に加えて、「iOS 9」の新しい画面分割機能のメリットが発揮できる大型「iPad」を発表する予定だという。ただし、iPad Proは11月まで発売されないと、同記事では述べている。予約注文はそれよりも前に開始すると思われる。
同端末は、画面解像度2048×2732ピクセルの12.9インチディスプレイを装備する見込み。また、Appleが設計したより高速で高性能なプロセッサが搭載するであろう。既存のiPadシリーズと同様に、オプションでLTEにも対応するバージョンも提供されると筆者は予測している。
最大の謎はその価格と、AppleがiPad Proに対して同社独自のキーボードアクセサリを提供するかという点である。
上級ユーザーや企業の従業員が求めるスペックは一般ユーザーよりも高いはずなので、基本モデルのストレージは64Gバイト以上になると筆者は考えている。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス