logo

ドコモ、「ARROWS NX F-04G」の販売を再開--不具合が解消

藤井涼 (編集部)2015年08月04日 16時11分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NTTドコモは8月4日、2015年夏モデル「ドコモ スマートフォン ARROWS NX F-04G」の販売を8月5日から再開することを発表した。同モデルは端末の不具合を理由に、7月28日から販売を一時見合わせていたが、ハードウエアの改善により、不具合が解消されたとしている。

 ARROWS NX F-04Gは、画面を見るだけでロックを解除できる虹彩認証「Iris Passport」を世界で初めて搭載したモデル。ウェブサイトやアプリのログインも見るだけで認証する。2150万画素のカメラを搭載しており、高速オートフォーカスや逆光でも綺麗に撮れる機能を備える。製造メーカーは富士通。


「ドコモ スマートフォン ARROWS NX F-04G」

 今回見つかった不具合は、ハードウェアの基板部分の接続不良により、「カメラが起動できない」「電源が入らない」「再起動を繰り返す」「画面の表示が乱れる」などの事象が発生するもの。

 ドコモによれば、同端末の販売台数は7月28日13時時点で約6万2000台。同日14時時点で、顧客から712件の申告があったという。前述した事象が発生する顧客に対しては、ドコモショップで修理対応をするとしていた。

-PR-企画特集