logo

スクー、派遣・転職登録者のスキルアップに動画学習サービスを提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 スクーは7月29日、オンライン動画学習サービス「schoo WEB-campus」が、テンプスタッフ・テクノロジーの派遣・転職登録者のスキルアップのために導入されると発表した。


「schoo WEB-campus」のトップページ

 2012年から一般ユーザー向けに2000本以上の動画学習コンテンツを公開してきたスクー。3月からは法人向けサービスとして、仕事に役立つオンライン動画を社内研修や福利厚生などに活用できる「schoo ビジネスプラン」を開始している。

 一方、IT・エンジニアリングに特化した人材サービスを展開するテンプスタッフ・テクノロジーは、未経験者を積極的に採用しており、これまで1000人以上の未経験者を育成しているという。今後さらに、有望な人材に対して“なりたい姿”に近づくための機会として「キャリア支援サービス」を提供している。


 テンプスタッフ・テクノロジーは、登録者の幅広い学習ニーズに応え、時間帯や場所を問わずに自分のペースで学習できる「schoo WEB-campus」を導入することで、同社に登録している派遣・転職希望者のスキルアップを目指すとしている。

-PR-企画特集