logo

アップル、サードパーティー製アクセサリのパッケージデザインを統一か

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 水書健司 高森郁哉 (ガリレオ)2015年07月08日 11時44分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 新たな報道によると、世界中のApple Storeの店舗に陳列されるサードパーティー製アクセサリのパッケージは、まもなくどれもよく似たものになる可能性があるという。

 Appleから直営店従業員に送付されたメモを入手した9to5Macが米国時間7月6日に報じたところによると、Appleは同社製品向けのアクセサリを製造している米Logitech、LifeProofなど数社とひそかに協力して、サードパーティー製品用の新パッケージをデザインしてきたという。早ければ来週から、Apple Storeの店舗で販売するアクセサリを減らし、Appleと協力してデザインしたパッケージを採用する製品を取り扱おうとしていると、9to5Macは伝えている。

 これらのアクセサリメーカーが、製品を取り扱う他の小売店向けに異なるパッケージを用意するかどうかは、明らかにされていない。

提供:Apple
提供:Apple

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集