logo

アップル、新音楽ストリーミングサービスをWWDCで発表か--Sony Music CEOが明かす

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Sony Musicの最高経営責任者(CEO)Doug Morris氏によると、Appleは、うわさされている新しい音楽ストリーミングサービスを米国時間6月8日開幕の同社開発者会議「Worldwide Developers Conference(WWDC)」で発表するという。VentureBeatが7日に報じた

 VentureBeatの報道によると、Morris氏は7日、カンヌで開催の音楽および技術会議Midemでインタビューに登場し、「(発表は)明日ある」と述べたという。

 Morris氏は同サービスの価格について詳細を述べることを避けたが、財務的な観点から広告付きストリーミングサービスよりも有料ストリーミングサービスの方が好みだと述べている。さらに、同報道によると、同氏は、Appleのサービス投入がストリーミングへの移行を加速する「転機」になってくれることに期待していると述べたという。

Appleは2014年、音楽サービスも運営しているBeatsを30億ドルで買収している。
Appleは2014年、音楽サービスも運営しているBeatsを30億ドルで買収している。
提供:Apple

-PR-企画特集