logo

「Apple Watch」の出荷、5~6月予定分の一部で早まる可能性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 BuzzFeed NewsのJohn Paczkowski記者は米国時間4月23日、出荷予定が5月や6月になっている「Apple Watch」の事前予約分の一部で出荷が早まる可能性があることを伝えた。

 同報道に先立ち9to5Macは同日、読者からの報告として、予約注文しているApple Watchの一部モデルにおいて、出荷予定が5月または6月になっていたにもかかわらず処理状況が「処理中」から「出荷準備中」に突如変わったと報じていた。

 この件について、BuzzFeed Newsは、出荷予定が晩春から初夏になっているApple Watchの出荷が前倒しになったことをAppleが認めたと報じた。

 BuzzFeed Newsによると、Apple広報担当者は同サイトに対し「本日、多くの顧客にApple Watchの到着が予定よりも早まったことを知らせることができ、うれしく思う」と述べたという。「当社チームは、できるだけ早く注文に応えようと務めている。多くの顧客の納期が長くなっていることは認識しており、辛抱強く待っていただいていることに感謝している」(Apple広報担当者)

-PR-企画特集