logo

「HTC One M9」の元デザイン統括者、Fitbitへ

Marguerite Reardon (CNET News) 翻訳校正: 編集部2015年04月07日 10時10分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「HTC One M9」のデザインを主に担当した元HTC幹部のJonah Becker氏が、今後はその手腕をフィットネス機器メーカーFitbitで発揮する。

 Becker氏は先週、HTCを退職することを発表していた。同氏は、新設の役職にインダストリアルデザイン担当バイスプレジデントに就任し、Fitbit最高経営責任者(CEO)を務めるJames Park氏の直属となる予定であると、Fitbitが電子メールの声明で述べた。Becker氏の新しい職については、Re/codeが報じていた。

 Becker氏はFitbitで、フィットネストラッカー市場に新たに乗り込むことになる。同市場は今後、さらに競争が激化する見込みだ。Appleは4月24日、同社初のウェアラブル製品である「Apple Watch」を発売する。

 Fitbitにコメントを求めたが直ちに回答は得られなかった。

 Becker氏はHTCで、インダストリアルデザイン担当アソシエートバイスプレジデントを務め、同社が最近発表したスマートフォン「HTC One M9」などの端末の開発を統括していた。

提供:Jonah Becker
Jonah Becker氏
提供:Jonah Becker

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集