USENは4月1日、iPadやiPod touch向けの多機能レジアプリ「USEN Register」の販売を開始したと発表した。クラウド型POSレジとして使用できる。
商品の入力、会計処理のデバイスとして使用できるほか、クラウド上での自動売上管理、分析機能も完備する。初期導入費は6万5000円~で、月額使用料はPOSレジアプリが6000円、ハンディが4000円(3台まで)、USEN音楽放送とのレジアプリのパックが9980円になる。
初期設定や商品登録、設置作業までをUSENが一貫して請け負ってくれるほか、24時間365日のサポート体制を敷く。
USENでは、USEN Registerの販売開始にあたり、専門の営業チームを発足。東京23区を中心に営業活動を実施してきたが、好調に推移したため、全国での販売に踏み切ったとしている。
今後は、美容や小売にも最適化されたバージョンをリリースするほか、クラウド会計ソフトとの連携、機器故障に備えた「レンタル機器プラン」などを導入する予定だ。同社では12月末までに8000店舗の導入を目指す。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」
住環境に求められる「安心、安全、快適」
を可視化するための“ものさし”とは?