logo

アドビ、いろんな意味で本物の日本独自オフラインツール「Adobe Photoshop REAL」

佐藤和也 (編集部)2015年04月01日 10時50分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 デスクトップを超えてリアルを追求した次世代オフラインツール「Adobe Photoshop REAL」。箱の大きさはA4サイズ程度。
Scroll Right Scroll Left

 デスクトップを超えてリアルを追求した次世代オフラインツール「Adobe Photoshop REAL」。箱の大きさはA4サイズ程度。

 アドビ システムズは4月1日、デスクトップの枠を超えた次世代オフラインツール「Adobe Photoshop REAL」(アドビ フォトショップ リアル)を日本独自に発表した。

 これは1990年に販売が開始されたPhotoshopの25周年を記念して制作されたもの。「カバンに入れて持ち運べる次世代オフラインツール」をコンセプトとし、アプリやオンラインでの加工なしにレイヤー補正ができる次世代のオフライン画像編集ツールとうたっている。

 特徴としては、精度と透明度を兼ね備えた新機能であるリアルレイヤーを搭載。レイヤーと被写体とを重ねて撮影した写真は、アプリやオンライン上での加工なしにレイヤー補正を行うことが可能。ツールについてもリアリティを追求し、直感的な操作を実現したリアル消しゴムツールやリアルなげなわツールなどを同梱している。また、ばんそうこう型のスポット修復ツールも搭載。ちょっとした心のキズはもとより、本当のきり傷やすり傷の応急処置にも使うことができる。

 同社では「本製品の詳細や利用方法については、本日の日付をお確かめの上、ご活用くださいますようお願いいたします」とコメントしている。

※これはエイプリルフール企画の紹介記事です。

-PR-企画特集