グーグル、自動車保険見積もりを比較できる新ツールを発表

Richard Nieva (CNET News) 翻訳校正: 編集部2015年03月06日 10時40分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleは米国時間3月5日、自動車保険の見積もりを比較できる新ツールを発表した。

現在はカリフォルニア州だけで利用可能だが、Googleは他の州に拡大することを計画している。
現在はカリフォルニア州だけで利用可能だが、Googleは他の州に拡大することを計画している。
提供:Google

 「Google Compare for Auto Insurance」と呼ばれるこのサービスは、最大14の保険会社の見積もりを比較できる機能を提供する。現在のところ、同ツールはカリフォルニア州でのみ利用可能だが、同社はほかの州にも拡大する予定だと述べた。ただし、その時期は明かされていない。Googleは英国では2年前からこのツールを提供している。

 見積もりを比較した後、ユーザーは保険外交員と話をすることができる。サービス開始時の保険会社パートナーには、MetlifeやMercury、21st Centuryが含まれる。

 今回の動きは、検索エンジンを単なるリンク集以上のものにしたいというGoogleの願いを表すものだ。Googleはもっと微妙なニュアンスを持つ答えも提供できるハブになりたいと考えている。Googleは2月、検索結果に具体的な健康関連情報を表示すると発表した

 Googleの検索エンジンは、航空運賃やホテルの宿泊料金を比較できる機能も備える。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加