logo

「Facebook Page」で「Like」のカウント方法が変更に

Ian Sherr (CNET News) 翻訳校正: 編集部2015年03月06日 09時24分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Facebookが、有名人や企業の「Facebook Page」における「Like」(いいね!)のカウント方法を変更する。

 Facebookは米国時間3月5日、アカウントを無効にした人または亡くなった人によるlikeをカウントに含めないことにすると述べた。Facebookのlikeは、Pageの人気を測るための重要な基準であり、広告主らが注目する指標である。

 Facebookによると、変更によってlike数が従来より正確になり、広告主が自分のオーディエンスをいっそう深く理解できるものになるという。

 「除外されたlikeは、Facebookをもう利用していないユーザーによるものであることを覚えておく必要がある」と同社はブログ投稿に記した。「Facebook上で意味のある情報が提供されることが、すべてのユーザーにとってメリットとなる」(Facebook)

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

-PR-企画特集