Microsoftは米国時間1月14日、「Skype for iPhone」の新バージョンをリリースした。また、「iOS」向けSkypeに対するフィードバックをしたいと考えるユーザーに対し、新しいプレリリースプログラムへの参加を呼びかけた。参加ユーザーは、コメントや問題点の指摘をし、Skypeの初期バージョンが一般公開される前にプレリリース版にアクセスすることができる。同プログラムの詳細は、Skypeのウェブページで参照できる。
MicrosoftはSkypeをかなり規則的にアップデートして新機能や改良、バグ修正を提供している。Microsoftの狙いは、新たなバージョンがより広範なユーザーに普及する前にその良い面と悪い面の両方のフィードバックを得ることにある。
また、Microsoftは、クールなダイヤル機能など、新しい「Skype for iPhone version 5.9」で追加されたユーザーインターフェースの改良点についても、いくつかアピールしている。今回のアップデートでは、ユーザーが番号を入力し始めると、入力された数桁の数字で始まる番号を同アプリが連絡先リストから抽出して提示するようになった。
新しい「Chat Picker」を使用すると、連絡先リストを開かずに、通話やメッセージ送信がより素早く実行できる。
この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
すべての業務を革新する
NPUを搭載したレノボAIパソコンの実力
地味ながら負荷の高い議事録作成作業に衝撃
使って納得「自動議事録作成マシン」の実力