logo

レノボ、フィットネスバンド「Smartband SW-B100」を公開

Rich Trenholm (CNET News) 翻訳校正: 編集部2014年10月28日 12時52分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Lenovoのフィットネスバンド「Smartband SW-B100」が、同社ウェブサイト上に登場した。カラーは、ブルーまたはオレンジから選べる。この製品リストによると、SW-B100は、「自身の健康に気をつかい、新たな技術トレンドを採用した製品への関心が高い若者向け」となっている。

 Lenovo Smartbandは、歩数や移動距離といった日々のエクササイズのデータと同時に心拍数も計測する。また、どの程度熟睡できたかも計測できる。日中の活動時と夜間の非活動時に収集したデータは、1日単位、週単位、月単位でグラフに記録される。

 Lenovo Smartbandは、電話やテキストメッセージのアラートのほかにも、予約やエクササイズのリマインダを表示する。通知は「仕事と生活の効率を同時に高めるために」カスタマイズすることが可能だ。

 他の多くの端末には見られない優れた特徴の1つに、ユーザーがパスワードを入力しなくてもコンピュータに自動ログインできる機能がある。

 Lenovoのスマートバンドは、Android 4.3以降、iOS 7.1以降のバージョンに対応している。発売日や価格に関する情報は、製品サイトで明らかにされていない。米CNETはLenovoに公式なコメントを求めたが、まだ得られていない。


提供:Lenovo

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

-PR-企画特集