Amazonアプリに「タイムセール」をプッシュ通知する新機能

藤井涼 (編集部)2014年10月10日 18時36分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アマゾンジャパンは10月10日、通販サイト「Amazon.co.jp」のアプリに新機能「タイムセール通知」を実装したことを発表した。この機能によって、不定期で開催されているタイムセール情報を、すぐに把握できるようになる。

 同社では、サイバーマンデー、バレンタインデー、母の日などのイベント開催時に、1日1商品限定のタイムセール「本日の特選商品」を開催している。新たに追加されたタイムセール機能の通知をオンにすることで、情報が掲載されたタイミングで、スマートフォンにプッシュ通知が届くようになるという。

 利用方法はアプリ(iOS/Android)をダウンロードし、トップページ左上のプルダウンメニューから「お知らせサービス」を選択。表示された設定ページで「タイムセール通知」をオンにする。


 同社では新機能の提供を記念して、10月10~21日の期間中、タイムセールを毎日実施する「秋のタイムセール祭り」を開催する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加