Jawboneリストバンド「UP24」、ファームウェアアップデートを提供--バッテリ持続時間が2倍に

Matthew Miller (Special to ZDNet.com) 翻訳校正: 編集部2014年09月09日 13時09分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Jawboneが現在、ファームウェアアップデートの提供を開始している。このアップデートにより、「UP24」のバッテリ持続時間が、これまでの1週間から2週間に延長される。

 これまで、モバイル端末のアップデートによって、バッテリ持続時間が改良されることは何度か目にしてきた。しかし、それでバッテリ持続時間が倍になるという話を筆者は聞いたことがない。今回のファームウェアアップデートでは、これ以外の改良点はないようだが、もちろん十分だ。

 この件を報じたSlashGearの記事は、Jawboneが自社のAPIを公開するとともに、「Windows Phone 8.1」「Pebble」、Appleの「HealthKit」のサポートを追加する予定であるとも伝えている。他のデバイス経由で収集したデータをUPソフトウェアで扱うことができれば、それは素晴らしいことだ。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したもので す。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加