Instagramは米国時間6月3日、新しいクリエイティブツールを発表し、写真の明るさ、コントラスト、彩度、暖かさなどの調整を可能にした。
これにより今後は、フィルタを選択する際、レンチ型のアイコンが表示されることになる。このアイコンをタップすると写真編集ツールが表示される。フィルタアイコンをダブルタップすることでフィルタを写真にどの程度適用するかを調整できる。
Instagramバージョン6.0は3日、iOS版がAppleのApp Storeで、Android版はGoogle Playで提供が開始されている。
Instagramは、今回の発表について、「人はある瞬間を捉えるために写真を撮影するが、写真内の被写体が自分の記憶と異なる印象を与えるということがよくある。ディナーパーティーの写真を明るくすることから、夕日の写真の暖かみをより良く捉えることまで、これらの新しいクリエイティブツールは、記憶しているのと同様にある瞬間が持つ美しさをよみがえらせて共有することの手助けとなり、それは、皆さんご存知のいつも通りシンプルなInstagramのなかにある」とブログ投稿で述べている。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
トラディショナルからモダンへ進化するBI
未来への挑戦の成功はデータとともにある
パナソニックのV2H蓄電システムで創る
エコなのに快適な未来の住宅環境