logo

カプコン、初心者や新人ハンター向け「モンスターハンター4」講習会を開講

佐藤和也 (編集部)2014年03月30日 08時30分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 カプコンは、発売中のニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンター4」について、新人や初心者ハンター(プレイヤー)を対象とした「MH4初心者向け講習会」を4月26日に開催する。場所は東京・西新宿にあるカプコン東京支店で、開催時間は13時から15時30分までと、16時から18時30分までの2部制。講習費用は無料。

 今回の講習会では「ゴア・マガラの討伐」とテーマとし、装備チェックやオススメ装備の紹介、出発前のアイテムチェック、プレイの注意点など攻略のレクチャーをしてくれる。

  • ゴア・マガラ

    (C)CAPCOM CO., LTD. 2013 ALL RIGHTS RESERVED.

 参加は応募による招待制。応募の条件はイベント日までに、事前に集会所★3クエスト「黒き衣を纏う竜」が出現していること。また、当日にはモンスターハンター4とニンテンドー3DS本体、ACアダプターを持参すること。条件を満たせば誰でも応募は可能としているが、ゴア・マガラが討伐できず、壁にぶつかって挫折気味のハンターや、最近始めたばかりでゴア・マガラ討伐が苦手なハンターを募集している。詳細と応募については、モンスターハンター公式ファンクラブ「モンハン部」のサイトにて、掲載および募集を行っている。

 イベントは2部制となっているが、第2部は第1部の応募者が多数だった場合に開催。また募集人数は各回36人だが、最少開催人数の16名に満たない場合は、イベントが中止となる。

-PR-企画特集