logo

「チケットストリート」と「ヤフオク!」が連携--同時出品が可能に

藤井涼 (編集部)2014年03月27日 08時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ライブチケットの売買仲介サイト「チケットストリート」が、ヤフーのオークションサイト「ヤフオク!」と連携した。今後は、チケットストリートに出品されたチケットをヤフオク!でも購入できるようになる。

  • 「チケットストリート」のトップページ

 チケットストリートは、ライブやエンターテインメント、スポーツなどの興行チケットを売買できるCtoC型マーケットプレイス。興行が中止になった際の返金対応や、出品者に住所を教えることなくにチケットを購入できるオプションサービス「安心プラス」を強みとしており、現在16万人に利用されているという。

 今回のヤフーとのデータ連携によって、ユーザーはチケットストリートに出品するだけで自動的にヤフオク!にも出品できるようになる。また、ヤフオク!のユーザーは、チケットストリートが提供する偽造チケット返金保証やチケット不達返金保証などのサービスを受けられるという。

 なお、同社は1月にディー・エヌ・エーの子会社であるモバオクが運営するオークションサイト「モバオク」ともデータ連携をしている。また、2月には日本初の主催者公認マーケットプレイスとしてNBL(日本バスケットボールリーグ)と提携した。

-PR-企画特集