D3P、PS3「ドリームクラブGogo.」のホストガール・美月の持ち歌PVを公開

佐藤和也 (編集部)2014年03月14日 20時31分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ディースリー・パブリッシャーは3月14日、4月10日発売予定のPS3用ソフト「ドリームクラブGogo.」について、登場するホストガールの美月が持ち歌を披露するカラオケステージPVを公開した。

 本作は、同社が展開している恋愛シミュレーション「ドリームクラブ」シリーズの最新作。ピュアな心の持ち主である男性だけが入会できる大人の社交場「DREAM C CLUB」を舞台に、純粋で清らかな心をもったホストガールたちと、お酒を飲みながら会話を楽しむという内容。新作ではこれまでの世界観を継承した完全新作の物語が展開。新たなホストガールたちが登場する。

美月
美月
(C)D3 PUBLISHER

 ホストガールにはそれぞれ持ち歌が用意されており、プレイヤーがリクエストをすると、それに応じてカラオケステージを披露してくれることもある。なおPVでは自己紹介の会話シーンも収録されている。

 美月は関東地方の片田舎で実家の農業を手伝いながら、遠路はるばる長時間通勤をしてドリームクラブで働くホストガール。純粋で頑張り屋さんではあるが、都会の憧れが大きすぎるせいか、田舎育ちの自分に自信が持てないという。PVでも極度に緊張して受け答えをする美月の様子がうかがえる。

 そんな美月の持ち歌は「私の心の中の太陽」。広い空がイメージできるようなギター音と澄んだ歌声が特長的で、前を向いて歩いて行くような気持ちにさせてくれる曲となっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加