次期「HTC One」、広告画像がリーク--新たなカメラ機能など掲載

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2014年03月12日 11時38分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「HTC One」の後継機種には2つのカメラが搭載される、とのうわさだ。今回リークされた情報によって、これらのカメラが新スマートフォンでどのように使われるのかをある程度理解できるかもしれない。

 モバイル業界の情報を扱うGSM Arenaは米国時間3月11日、オーストラリアの通信キャリアTelstraが提供予定の次期HTC Oneの広告がリークされていることを発見した。広告には、これまでの無数のリーク画像に写っていたのと同じ携帯端末が掲載されており、同スマートフォンの「Duo Camera」に関する詳しい情報も書かれている。

 広告によると、Duo Cameraが2つのカメラを使用する目的は次の通りだ。「暗所でも鮮やかな写真を撮影し、撮影後、保存された写真をプロのように編集する。どこにフォーカスを合わせるのかを選択し、気に入った部分を強調し、背景をぼかし、さらに3Dエフェクトを追加する」

 この広告は、新しいHTC Oneの「BoomSound」機能と「傷の付きにくい」5インチのフルHDディスプレイも大きく紹介している。

 HTC自体は次期HTC Oneに搭載される機能について何も述べていないが、同スマートフォンを3月25日に発表する予定だ


HTCは、次期HTC Oneでどのようなことを計画しているのだろうか。
提供:HTC

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加