NTT東西、電報台紙「くまのプーさん DENPO」を3月に発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NTT東日本とNTT西日本(NTT東西)は2月24日、慶祝用電報台紙「くまのプーさん DENPO(ハートをキュッ)」を、3月1日より全国で販売すると発表した。電報台紙料金は2500円(税抜)で、別途、申込み発信方法や文字数などに応じた電報料がかかる。

 くまのプーさん DENPOは、NTT東西オリジナルデザインのキャラクター電報で、リボンでくるまれたふわふわのハートをキュッと抱きしめ、頬ずりするくまのプーさんのぬいぐるみが付属する。ぬいぐるみは、樹脂製パーツを内蔵した両脚を回転させることでポーズを変えることが可能。軽く軟らかい素材の生地を採用し、触り心地の良さが特徴となっている。

 電報のメッセージ入れも、ハートを抱きしめるくまのプーさんをデザインし、商品全体としての統一感を持たせたという。くまのプーさんのロゴが入った専用バッグに入れて届けられる。ぬいぐるみのサイズは高さ約23.5cm。

 電話による申し込みや問い合わせは、局番なしの「115」から。加入電話、ひかり電話、NTTドコモおよびau携帯電話からの利用が可能となっている。インターネットによる申し込みは、NTT東西のインターネット電報申込サイト「D-MAIL」から。携帯サイト「iモード」「EZweb」「Yahoo!ケータイ」からも利用可能。


「くまのプーさん DENPO(ハートをキュッ)」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加