電子メール送金サービス「Square Cash」、送金依頼も可能に

Daniel Terdiman (CNET News) 翻訳校正: 編集部2014年02月14日 14時44分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 電子メールを通じて送金することができるサービス「Square Cash」(米国で利用可能)で、同じ方法で送金を依頼することが可能になった。

 新たな機能では、ユーザーが友達、家族、同僚などの相手に電子メールを送信することで送金を依頼することができる。依頼するには、「cc:」に「request@square.com」と入力し、件名に金額を入力する。このほかに、同機能はSquare Cashアプリを介しても動作する。同アプリは「iOS」と「Android」の両方で利用できる。

 Square Cashはアカウントが一切不要であるとともに、無料で利用できる。ただし、送金を処理するには、ユーザーは自分の電子メールアドレスをデビットカードにリンクするよう求められる。この手順は、送金依頼メールの送信後に発生する。


Square Cashを使って送金の依頼ができるようになった。
提供:Square

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加