コロプラは2月13日、国内で1900万ダウンロードを超えているスマートフォン向けゲーム「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」を、中国最大級のAndroidアプリマーケット「360Mobile Assistant」をはじめとする複数の主要アプリ配信チャネルに、3月より同時配信することを発表した。
今回の中国配信は、モバイルゲーム会社の中国進出を支援しているACCESSPORTとの独占的ライセンス契約を締結したことで実現したという。ACCESSPORTとそのパートナー企業である中国Beijing Moyo Century Technologyが共同でローカライズ開発、運営、配信、マーケティングをする。また、App Storeやその他のアプリストアへの配信も予定しているという。
なお、この前日となる2月12日には、ソフトバンクが中国最大級のAndroidアプリストア「Wandoujia」の筆頭株主になったこと明らかにしている。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
成長していくうえで陥りやすい3つの課題の
解消の鍵となる内製化をゆめみが支援
いつでもどこでもネットを身近に
進化を遂げたHD-PLCの最新情報
パランティアが打ちだしたDX支援のかたち
従量課金制データプラットフォームの魅力
ZDNet×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス