グーグル、8インチ新型タブレット「Nexus 8」を4月に発売か

Don Reisinger (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部2014年02月10日 10時58分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Googleが現在の「Nexus 7」と「Nexus 10」に加えて、8インチタブレット「Nexus 8」を4月に発売する計画だという。台湾のサイトDIGITIMESが現地時間2月7日、サプライチェーン関係者の話として報じた。しかし、DIGITIMESはこれまで常に正確な予測を掲載してきたわけではないため、今回の記事も話半分に受け取っておくのがよいだろう。

 ただし、8インチのNexusがある時点で発売されるといううわさを聞くのはこれが初めてではない。DIGITIMESの情報筋によると、この動きには、8インチタブレットがなければ7インチを選ぶであろう顧客に対し、より高い価値を提供したいというGoogleの狙いが表れているという。

 GoogleはNexus 7でASUSと提携しており、Nexus 8についてもこの提携を継続する可能性が高いと、DIGITIMESの情報筋は述べている。この記事によると、Nexus 8の初回出荷台数は200万台の予定だという。

 米CNETはGoogleにコメントを求めているが、本稿執筆時点で回答は得られていない。


今のところ、「LG G Pad 8.3 Google Play Edition」(写真)がNexus 8に最も近い製品だ。
提供:CBS Interactive

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加